2017年2月13日月曜日

TH8全壊戦術「白鳥のドララ」~トリコHistory~

閲覧ありがとうございます。トリコです。
サブサブ垢の白鳥ナツミも、2箇月弱でようやくTH8序盤まで成長しました。この垢は、大工パックを購入した課金垢ですが、それでも、壁塗りや防衛施設の強化で時間を要しました。モーヤンなら、TH9にはなってましたね。

 ナツミのスペックがこちら↓
最終的には、TH9でゴレホグする予定ですが、とりあえずTH8全壊の早道として、ドラゴン、ライトニングを研究しました。


少し、私の経歴をご紹介

私のクラクラ暦は、およそ3年半
始めの1年半は対戦?なにそれ美味しいの状態と...牧場物語程度に村を育成していました。
ラボは冷え冷えの典型的な早上げ野郎 (。-`ω´-)

1人でクラクラをしていたので、何の疑問ももたないまま…ゴブリンアタックのヘビロテ

ある日、知人とフットサルの大会にでることに、ここで、初めてクラクラプレイヤーと出会うことになる。
その名は、「ななはやみう ( ̄▽ ̄) 」

( ̄▽ ̄) ねえねえ、クラクラしてるん?
(。-`ω´-)   してるよ、1年くらいになるかな!!

( ̄▽ ̄) 僕もしてるんだよねー!
(。-`ω´-)   まじ!!

( ̄▽ ̄) おもしろいよねー!ドララ?ゴレホグ?どっち派?
(。-`ω´-)   えーと...チンプンカンプンですけど...

( ̄▽ ̄) ちょっと見せてくれる?
(。-`ω´-)   いいけど...うふふ(私はTH9にあげてるところ、びっくりするだろうな)

( ̄▽ ̄) ねえねえ、TH9に上げてるけど止めたほうが良いよ(笑)
(。-`ω´-)  ナヌ!!!THレベル高いほうが強いのちがうんoz

( ̄▽ ̄) 対戦弱いしクラン変えたら?
(。-`ω´-)  ナヌ!!!でも、長老にしてくれたし、恩も有るようなoz

( ̄▽ ̄) ドラゴンって知ってる?
(。-`ω´-)  ナヌ!!!空とぶトカゲでしょoz

( ̄▽ ̄) この村、駄目だねwウィキとかで調べないと(笑)
(。-`ω´-)  ナヌ!!!

(。-`ω´-)  クラン抜けるから、貴方のクランに入れてくださいな?色々教えて
( ̄▽ ̄) 駄目だよ、最低ドラゴンレベル3にしないとクランに迷惑かけるもん(笑)

(。-`ω´-)  私たち友達だよね?いいでしょ
( ̄▽ ̄) 駄目

(`・ω・´)ムッキー!怒

(T-T )( T-T)チクショウ…見返してやる!!!


それから、強いクランを探したが、早上げなんてどこも採用してくれない…放浪の日々
採用してもらうために、ドラゴン解禁→そして、ドラゴンレベルUP

某ガチクランに、採用してもらう。しかし、ここがブラック企業であったoz

戦術は、TH8はドララ縛り。ドララをしないと、怒られるのであるw

闇呪文が無い時代、対空砲3本、エアスイ相手にドララで全壊とるのは至難の業!今考えただけでぞっとする…

時は経ち、( ̄▽ ̄) を誘い、二人で同じクランで一緒にすることに。お互いTH8のドララプレイヤー

このクランで半年お世話になり、良くも悪くもドララマスターになることができた。

そして、壁塗りを終え、早上げで無くなったことを機会に、ゴレホグのブログを発見し、ホワイト企業「壁塗り倶楽部」でお世話になることに…

-完-


話は戻って、TH8ドララ解説!

ドララでTH8カンストも落ちますが、リプ無いので昨日攻めた配置↓

一番大事なのは、エアスイの向き!エアスイの影響を受けないとことからスタートする。これは決まりです。色々考えてはいけない!!向きは、エアスイの後ろから!!

①ライトニング2+クエイクで、一番遠いところの対空砲を折る。

②次に、サイドカット!ドラを両端に1匹ずつ投入!
③対空砲がドラをタゲったら、援軍バルーン!きっちり対空砲へ行くように出す。
今回は、キングを途中から投入しました。ただし、キングを始めにだして、アチャ塔とかのダメージをキングで受け、ドラ延命も有効な策です。(TH8は、防衛援軍がドラバルやバルキリ&ベビドラが多数を占めますので、絶対に陸で援軍を出さないように注意してくださいね。)
④サイドカットが出来ていれば、ドラは中心のTHを破壊してくれます。また、ドラでタゲが取れていれば、この時点でもバルーンは生存し、破壊を継続中のはず

⑤最終に、ドラゴン3匹、バルーン1体残っていれば、ナイスアタック!!と判断できます。


TH8で全壊に悩んでる方は、とりあえずドララしてみてくださいね。もちろん、ゴレホグも強いですよwTH9の序盤はゴレホグが全壊の近道なんで、ユニットが育てば、ドララからゴレホグへの移行 を推奨します。 




横一列に飛べ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿